握るだけのスコアアップ!マイクロカレント治療器

マイクロカレントとは?

私たちのからだには、もともと微弱な電流が流れており、生体電流と言います。

マイクロカレントは、生体電流と同じようなレベルのごく弱い電流です。

筋肉に電気刺激を与えて、ケガや痛みの治療に効果を発揮します。

スポーツの分野では、運動後のコンディショニングケアに使用されている治療法です。 

マイクロカレントと低周波の違い

低周波とマイクロカレントは似たようなものと考えられがちですが、実際は大きく異なります。

低周波治療では、周波数1,200Hz以下の電流の刺激によって、

筋肉に作用したり緩めたりするポンプ作用が働き、血液の循環が促されます。結果的に痛みの緩和に役立ちます。


一方、マイクロカレントは、ケガや痛みの治療に効果を発揮します。

プロのスポーツ選手やトップアスリートがケガの治療にマイクロカレントを用いて、

組織の回復がより早くなったという報告が多数寄せられています。


また、低周波が皮膚にピリピリした刺激を与えるのに対し、

マイクロカレントは極めて弱い電流なのでほとんど刺激を感じません。

そのため、電気の刺激が苦手な人でも使用できるのが特徴です。


マイクロカレントと低周波にはそれぞれ異なる特性があるため、

2つを組み合わせることで、より高い効果が期待できるといわれています。

スポーツ後のケアにぴったり

なぜマイクロカレントは、スポーツの分野で高く支持されているのでしょうか。

 

マイクロカレントは、肉離れや打撲、捻挫、骨折といった、

スポーツ時のケガや急性の痛みの回復をサポートすることが期待されています。

 

また、ケガや痛みには至っていないけれど、

なんとなく違和感があるといった場合にもマイクロカレントの利用が検討できます。

 

刺激感のある低周波は、炎症を起こして熱を持っている部位には使えませんが、

ほとんど刺激がないマイクロカレントであれば使用できます。

 

このように、ケガの一歩前の段階でも、急な痛みにも役立つため、

今日のようにスポーツの現場で広く活用されるようになったのです。

 

プロスポーツ選手やアスリートが使用しているマイクロカレントですが、

もちろん一般の方でも、打撲や捻挫といったケガの治療に活用することができます。

ゴルファーのための利用方法

・ラウンド前の精神統一に(気分がたかぶっている時は左手、通常時は右手)

・手の疲労回復に(左右どちらでも)

・腕が疲れた時は肘付近にある「三里のツボ」に押し当てる(左右どちらでも)

・早朝またはお帰りの際、車の運転中の眠気を抑えてくれる(右手)

 

・手がつったり、怪我の予防(左右どちらでも)等。

集中したい時は右手、リラックスしたい時は左手

電源が入っている時は上の突起下。透明部分が緑色に点滅します。

マイクロカレント治療器

 ・サイズ:65.5×38.5×40.5mm

・製品素材:ABS
・重量:55g
・スペック:1台


・特徴 米国のFDAによって承認された頭蓋電気療法刺激(CES)テクノロジーからヒントを得て開発された商品です。アルファ脳波を強化し、人々に安らぎを感じさせ、感情から引き起こされる悪影響を軽減します。

 

・ご使用方法:電源スイッチを入れて、レボルバーを調節しながら、貴方の体の感覚に合ったマイクロカレント周波数を選んでください。

ラウンド前、ラウンド中、ラウンド後など集中したい時は右手、リラックスしたい時は左手に握ってみてください。※20分間で自動的に電源が切れます。

 

また、不安症や鬱症状のある方は、朝、深夜、夜に毎回20分間づつ両手で握ることもお勧めします。


・ご注意:こちらの商品は水に弱く、バスルーム・プールなどでの使用はできません。

 

¥21,780
カートに追加
  • 在庫あり
  • 3~5日1