企業・団体・事業者の方

①他社との差別化

②正しい安心安全の知識

③商品企画開発力

④商品提案力

⑤従業員のスキルアップ

⑥現場の活性化

⑦企業の福利厚生

⑧生産者への理解

⑨イメージアップ

⑩食育の理解と実践

社)国際オーガニックセラピー協会は、公的な立場で正しい安心安全の知識を提供、生物多様性戦略に役立つ企業スキル、国内の農畜産業の活性化、次世代につなげる安心安全な衣食住の商品やブランドの開発、オーガニックや環境商品の企画開発力及び提案力・販売力の向上、地域振興、雇用保身等を目的として「オーガニックセラピスト」の資格を取得される団体・法人様向けに「団体・法人受講」のサービスを準備しております。>>お問い合わせフォームはこちら

各企業様の研修目的によって内容はカスタマイズ可能です。その内容、金額についてはこちらをご覧ください。

 

■天野実業株式会社 研究開発部 土肥貞夫 様

Q1.なぜ社員教育でオーガニックが必要だったのか?

今後の新商品開発でトライするカテゴリーの一つとして、可能性を検討するため。

Q2.なぜ当協会のオーガニックセラピスト資格を社員教育で導入しようと思ったのか?

通常業務をしながら通信教育でしっかりした資格が取得できるので。

Q3.この資格取得で何を期待するか? 

オーガニック商品の開発が企画できる人材の育成。

 

■天野実業株式会社 マーケティング部商品企画チーム 竹内幸夫 様

当社通販から、有機JAS商品(青汁)を発売することもあり、こだわりの商品づくりに注力しているので、そのためのメンバーのスキルアップが目的です。

資格を取得することで、より安全、より環境に考慮した商品づくりの役に立てたいと考えております。

 

天野実業株式会社URL: http://www.amanofoods.co.jp/

団体・法人様において一定の人数でご受講の場合は、お申し込み・ご受講・結果通知等の事務処理をまとめておこなうことができます。また、受講の人数により「特別講座」としてセミナー形式の受講が可能です。通常はEラーニングとなります。

  特別講座(対面方式) Eラーニング
お申込み最低人数 受講者数10名以上 受講者数5名以上
受講スタイル

特別講座:貴団体が希望する

日程・会場。または当協会の

講座会場で単独開講が可能

決まった時間、また会場に

集まらなくてもそれぞれの

ペースで受講可能

受講お申込み方法

 代表者が一括申込み

団体割引 受講人数、会場や場所など考慮の上、一定割合で受講料を控除

 

〇受講人数 〇受験会場(特別講座の場合は必要)

○習得したい内容

●お見積り

 

〇受講人数確定後、代表者より受講申込書の提出  

●請求書の発送もしくは送信

 

 

〇受講料のお支払

●代表者へ公式ガイドブックの発送

●代表者へ受講生ログインパスワードの発行

 

○毎週金曜日に課題を事務局へ送信(5回)

●専任講師による添削

※受講期間は原則5週間

 

●代表者のもとへ合否通達

●合格者には修了証を発送(約1か月後)

団体・法人受講に関するお問い合わせ

団体・法人での受講を検討の際はお気軽にご相談下さい。
(社)国際オーガニックセラピー協会事務局
TEL:03-5843-9357(
受付/平日 10:0018:00)

>>お問い合わせフォームはこちら

衣食住に関する各種オーガニックセミナーや理事長による講演などに関する情報はこちら。>>各種セミナー、講演情報