「3万個のママの笑顔を作る、ハンコミ月間 6/1~7/31」

●~期間中は人気のハンコミ講座通常24900円➡9800円でご提供~

「世界に笑顔の輪を広げる」をコンセプトに6月1日から7月31日までを「ハンコミ月間」とし、心身共に健康な家庭環境作りを支援致します。

当月間中は、ハンコミ講座通常24900円を当月間中は9800円でご提供いたします。良い多くの方にハンドコミュニケーションを習得していただき、ご家庭でのコミュニケーションツールとしてご活用いただくことを目的としています。 

●ハンコミ月間とは?

 

ハンドコミュニケア(略してハンコミ、以下ハンコミ)を促進し、家庭や職場でのコミュニケーションを活性化させ、心身共に健康なライフスタイル促進を強化することを目的とした月間です。

 

特に今年は家庭でのコミュニケーション促進に特化し、ハンコミ講座の特別価格での提供と、イベント開催を予定しています。

 

「3万個の笑顔を作る」を合言葉に、当月間中にご家庭内で親が中心となり、コミュニケーションが活性化されることを願っています。

 

◼️期間 6月1日〜7月31日

 

◼️人気のハンコミベーシック講座が、当月間中9800円で受講可能

 

当社の提供するハンコミ技術は、「美容」「マザー」「ファミリー」「健康」「ビジネス」という5つのカテゴリーでの活用を推奨しています。

 

ハンコミ月間は特に「マザー」「ファミリー」に特化しての活用推進を強化。

ハンコミ月間中、ハンコミベーシック講座を通常24900円で提供しているところを9800円でご提供いたします。

 

 

一人でも多くの子供をもつ親に、ハンコミを習得していただき、ご家庭でのコミュニケーションに活かしてていただくことを期待しています。

 

 

◼️ママ向け、ハンコミイベント!

 

2018年6月に、家庭を持つ母親を対象に、ハンコミを知っていただくイベントを開催予定です。「大切な人を守ろう」という当社事業コンセプトを元に、ご家庭で活用いただけるハンコミ技術、社団法人IOTAとコラボレーションしたオーガニックにまつわる知識などをご案内予定です。開催の詳細が決定しましたら当社HPにて公開致します。

 

ハンコミ月間の背景

不登校のきっかけとして、家庭環境・親にまつわる理由が増加

平成27年度に文部科学省が発表した不登校にまつわる報告書によると、「学校を休み始めたきっかけ」に対しての回答で、「家族の生活環境の急激な変化」、「親との関係」、「家族の不和」が平成5年の調査よりもそれぞれ増加していることがわかります。

 

約3割が、学校を休み始めた時期は「7月〜9月」と回答

学校を休みはじめた時期については、7月~9月が最も多く、4月~6月、10 月~12 月の順に高い比率となっています。(※1)

当社は、不登校のきっかけとなりやすい7月を前に、ハンコミ月間を設定し、家庭内でのコミュニケーションを促進してまいります。

 

※1参照http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2014/08/04/1349956_02.pdf

 

<ハンドコミュニケア®の効果効能>

一般の施術の場合

 

①人と人との心の距離を縮めることができる

②言葉に出来ない想いを伝えることができる

③人間が本来持っている自然治癒力を回復させる

④ストレス解消

⑤ヒューマンタッチによる深いリラクゼーション効果がある

 

認知症ケアの場合

 

① 呼吸がゆっくりになる

② 不安やストレスが軽くなる

③ コミュニケーションがスムーズになる

④ 眠りにつきやすくなる

⑤ 認知症の行動・心理症状(BPSD)である暴力・暴言、睡眠障害、多動、抑うつ、徘徊などの緩和

 

「ハンコミ月間」特別講座<7回開催>1日完結

ハンドコミュニケア®を身近な人にやってあげたい方

1日完結のワンディセミナーです。修了証発行。

 

6月16日(土)受付終了

6月25日(月)キャンセル待ち

7月7日(土)

7月11日(水)

7月14日(土)

7月21日(土)

7月28日(土)

 

14時00分~17時00分 

所要時間:3時間(人数によって多少前後します)

 

内容:

●講義

ハンドコミュニケア®概論

ハンドコミュニケア®の効果効能

●実技

1,ネイルケア

2,基本用語確認

3,基本手技の練習

4,ハンドコミュニケア®10行程(10か所の反射区、やり方などを学びます)

ウォーミングアップ、手の平や甲にある目・耳、肩、消化器系、腎臓・副腎、脊椎、膝などの反射区の場所と刺激方法を学びます。

5,施術ステップ(施術前の準備、開始から終了までの流れ、注意点)、講師による実技デモンストレーション、その後、ペアを組み相モデルでフロウの実践

 

場所:都内(参加者の方にメールにてお知らせいたします) 

¥9,800
カートに追加
  • 在庫あり
  • 3~5日1

 

認知症・ストレスマネジメントのハンドコミュニケア®の株式会社コミナスのHPはこちら

 

衣食住のオーガニックを学ぶ社団法人国際オーガニックセラピー協会のHPはこちら